あんぱんと大仏プリン

大仏プリン

ご挨拶

はじめまして

あんぱん と申します。

近頃、某ウィルスの影響でめっきりと友人と話す機会も減ってしまい、

ちょっと物足りない日常を過ごしています。

会社の同期や地元の友人との食事や旅行は、いつになるのか・・・

話せない気持ちを発散させようと、ブログ、始めてみました!

本日のメニュー

第1回目は、多くの方が好きだと思います。

甘いプリンを用意しました。

  1. 大仏プリンとは
  2. 味のバリエーション
  3. カスタードと大和茶
  4. まとめ

1.大仏プリンとは

「まほろば大仏プリン本舗」さんが作られているのが

まほろば大仏プリン“です。

プリンを入れたビンの蓋に優しそうな大仏さまや

鹿が描かれているのが特徴です。

大仏プリン

今回は、アクセスの良い近鉄奈良駅店へ行って来ました。

14時過ぎくらいに買いに行ったら、

ほぼ店のプリンが売り切れ状態でしたが、

丁度補充されるタイミングだったので、少し並んだだけで買えました。

2.味のバリエーション

このまほろば大仏プリン

味の種類もかなりあります。

大仏プリン_メニュー表

どれも美味しそうで、迷ってしまいます・・・

が! 売り切れで選べたのは、2種類だけでした。残念。

3.カスタードと大和茶

今回買えたのは、スタンダードそうな2種類です。

・カスタード

なめらかな食感のプリンです。最近は固めのプリンが流行ってるけどやっぱりこっちも美味しい

・大和茶

大和茶自体は、飲んだことないのですが、抹茶味に近いと思います。
お茶の味が濃くて、カラメルの代わりのあんこもマッチしています。

4.まとめ

本日は、まほろば大仏プリンのカスタード味と大和茶味を紹介しました。

最近、流行りの固めのプリンではなく、なめらかな食感のプリンです。

味のバリエーションも多く、色々食べてみたくなる

美味しいプリンだと思います。

“本店 プリンの森・カフェ”も是非行きたくなってしまいます。

今後の予定

このブログでは、あんぱん が皆に話したい!伝えたい!と思ったことを

書いていきたいと考えています。

主にお菓子などの食べ物やイベント、旅行関連をメインに

発信していく予定です。

次回は、ケーキを考えています。

楽しみにしてもらえたら、あんぱん もやる気が出ます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です